記事一覧

ピンクのドット ソファカバー

ファイル 62-1.jpg

 ラブリーなソファのカバーをリニューアルしました。
2人がけソファは、カバリングで、一人がけは 張替えです。
コットンの小花柄だったのを ピンクのドット柄に、ちょっとアダルトな感じになりました。

テーマは バリ島

ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpgファイル 61-3.jpgファイル 61-4.jpg

カーテン、窓周りのプランの テーマはバリ!
ナチュラル エスニック etc いろんなキーワードが浮かびます。

珪藻土の壁 木のフローリング 木の窓 など
建物にあわせて 木製ブラインドと 麻のレースの組み合わせです。
お客様のお持ちのアイテムが雰囲気を出しています。

作り付けの家具

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpgファイル 60-3.jpg

食器棚を置いてあったスペースに収納棚
テレビ用ソファのあったところに パソコン用デスクを作らせていただきました。
腰壁や 木の椅子と合っていて、なかなかいいコーナーができました。

ウォルナット マイメイドの家具

ファイル 56-1.jpg

本日納品の ウォルナットで御注文いただいたダイニングセットは 椅子をふた型にしています。
定番の形に 座面の生地をインテリアに合わせて張っています。
今回は ハートアートのシリーズから マツリを使っています。

ビヨク フォース の キルナ

ファイル 54-1.jpg

スウェーデンのデザインのファブリックは かなりの大柄が多いです。
そんなノルディックデザインの中でも、特に大胆なキルナの似合うお家は少ないかもしれません。

こちらのお宅は カーテンを新しく掛け替えて キルナに。
吹き抜けのアールなっている天井 アールに沿った大きな窓にキルナがよく似合っています。

ウィリアムモリス コーンコクル

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.jpgファイル 53-3.jpg

 札幌市のお客様に ウイリアムモリスのカーテンをつけさせていただきました。
札幌店ディーヴァ ディーヴォにご来店になられた際、展示のカーテンを見て、後日わざわざ旭川へカーテンを選びに来てくださいました。ありがとうございます!
お話を伺って、イメージに合いそうなサンプルを持参し、札幌のお宅で一緒に選ばせていただいた、コーンコクルは 本当に 室内にぴったり。
和風の趣のある室内に 昔にイギリスでデザインされたファブリックが、こんなに似合うことが不思議なくらいです。

私の写真の撮り方が良くなくて、綿麻の厚手のシアー(レース)が写りませんでした。
また、うかがう機会があったら、ぜひ撮り直してきたいです。

スウェーデン ボラス boras が いっぱいの家

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpgファイル 51-3.jpgファイル 51-4.jpgファイル 51-5.jpg

北欧タイプの新しい家は、やはりボラスが似合います。
長く愛されてきた柄でも 付くたびに新鮮に目に映ります。

リビングは、クララフィーナ 市松のチューリップが可愛い!
キッチンは 赤のマラガで 印象的
たたみコーナーの、襖や壁とも、計算された色使いは、お客様のすばらしいセンス。
寝室のマラガのブルーは、木の色と似合っています。
タッセルにパイピングをほどこして、ストライプのトラッドな壁に合わせてみました。

春夏用から 秋冬カーテンへ 衣替え

ファイル 47-1.jpgファイル 47-2.jpgファイル 47-3.jpgファイル 47-4.jpgファイル 47-5.jpg

 カーテンの衣替えで 秋冬バージョンに変身です。
春夏用に作っていただいたカーテンは シャンタンに刺繍が施された柔らかなオレンジ系の 明るいものでした。

今回の秋冬用は、アルハンブラのシリーズから モカ系のブラウンとグリーンでコーディネートしました。

シェードは、上に飾の付いたプレーンから バックタックで裾にビーズをつけたスタイルに
座椅子のカバー テーブルランナーも揃えて シックさがアップして素敵です。 

壁一面の色と照明 ~寝室~

ファイル 45-1.jpgファイル 45-2.jpgファイル 45-3.jpg

先日完成したばかりの寝室です。
一面の壁をコーラルピンクのクロスを選ばれていたので、アルハンブラのシリーズから、グレーとピンクが大人っぽく組み合わされた2種類の生地で カーテンとシェードに仕立てました。

コーラルピンクの色の持つイメージを斬新に見せたデザインになっていると思います。

壁灯の白熱球が柔らかさを出していて ベット他 調度品が入った時に より壁のピンクがきれいに見えることでしょう。

もう一枚の写真は、ナイトテーブル用のランプを2台、御購入くださったお客様から、写真を送っていただきました。

ブルーの壁とベットの木の色が、照明器具のアイアンで引き締まり、電球の光が壁のブルーを深くしていて圧巻です。

ルーフィットのウエーブスタイル

ファイル 41-1.jpg

TOSOのカーテンレール ルーフィットを使ってのウエーブスタイルです。
4Mの巾の両開きの、ウエーブスタイルのカーテン、レースは ピッチコードでウエーブの間隔を均等に保てるルーフィットが、すっきり納まります。
中途半端に開けたレースも スタイリッシュになりますね。