記事一覧

オープンハウスに向けて

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpgファイル 158-3.jpgファイル 158-4.jpgファイル 158-5.jpg

家計画さんは 12月のオープンハウスに向けて 飾りつけも準備完了です。
家計画さんのオープンハウスは 「私のうちの一日展」といいます。

一日展の時 当社のカードも置かせて頂いています。

壁紙コーディネート

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpgファイル 157-3.jpgファイル 157-4.jpgファイル 157-5.jpg

11月に施工の コクドホームさんの現場です。

2棟の家の 水周りを中心とした壁紙のコーディネートの写真です。

個性を感じさせるトイレのクロスの色使いが 素敵に出来ました。

北欧 ボラスのロック&アルメダールのピクニック

ファイル 155-1.jpgファイル 155-2.jpg

とてもナチュラルな芦野組さんの住宅です。

無垢材の家には 北欧テイストが似合いますね。

ロックのグリーンは 木製ブラインドと、

かわいいピクニックは 2重のロールスクリーン、ビジックと組み合わされて シンプルで素敵な空間に。色のバランスもいいですね。

豊岡 セルコホームモデル

ファイル 152-1.jpgファイル 152-2.jpgファイル 152-3.jpgファイル 152-4.jpgファイル 152-5.jpg

オレンジ色の塗り壁に合わせて スワッグ&テールのバランスになっています。
クッションも ツートンのイメージで作りました。
ダイニングも 大人っぽく。
子供室も シックな色使いです。
トイレは 可愛らしくなりました。

フェスティバルコレクション

ファイル 151-1.jpgファイル 151-2.jpgファイル 151-3.jpgファイル 151-4.jpgファイル 151-5.jpg

吹抜けのある家に クラーク&クラークの フェスティバルで
ダブルシェードやカーテンが付きました。

フェスティバルは エルダーベリー色から 3柄使っています。

ダイニングのパープルの壁にとても似合っていて、
差し色にアップルグリーンのロールスクリーンを使いました。

ベージュとグレーに ブラウン、黄色 紫の エルダーベリー色シリーズは おとなポップなスタイルにおしゃれにマッチして 上品です。

バンブーブラインド

ファイル 149-1.jpgファイル 149-2.jpgファイル 149-3.jpg

ゴールデンウィークにかけて 新富で公開のコクドホームさんのオープンハウスです。

メインのバンブーブラインドがとても似合っています。

四角い家ではないので トイレも四角くありません。
ビンテージな色を使った壁紙で おもしろい空間のトイレになりました。
 

ゲストハウス

ファイル 148-1.jpgファイル 148-2.jpgファイル 148-3.jpgファイル 148-4.jpg

素敵なゲストハウスのカーテンを作らせていただきました。

すでに付いていたカーテンレールをなるべく利用し、
スワッグ&テールなどの上飾りも バランスレールではなく カーテンレールに工夫して取り付けてみています。

コットンやリネンの自然素材を取り入れたことで
ゴージャスさと 自然体でいられる落ち着き感があり、
最高のおもてなしのインテリアに仕上がったと思います。

ウッディホーム木舎さん 事務所のシェード

ファイル 140-1.jpgファイル 140-2.jpgファイル 140-3.jpg

ハーレクインのフォリアから 窓枠と同じ色の縁取りをしたシェードを作りました。

ファブリックブラインドも 機能的で 似合っています。

新富モデル コクドホーム

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpgファイル 137-3.jpgファイル 137-4.jpg

6月23日 いよいよオープンの新しいモデルホームです。

今回は ビンテージな内装にちょっとひと工夫

トイレのタイル壁や 子供室のクロスなど スクエアなイメージに併せて シックなツートンでカーテンを作ってみました。

クッションやランチョンマットも統一しています。

ナチュラルだけど ちゃんと手間をかけてある インテリアです。

北見市 漆喰壁の家

ファイル 135-1.jpgファイル 135-2.jpgファイル 135-3.jpgファイル 135-4.jpgファイル 135-5.jpg

ウッディーホーム木舎さんが誇る 高気密高断熱5つ星の住宅です。
白い漆喰にケイ砂が混ぜてある左官仕上げの壁は 適度にマットな質感で コットンや麻のファブリックがとても良く似合います。

派手さをおさえながらも ふんだんに使われている木材と 相性のよい色を活かして 心地よいインテリアに仕上がりました。